【レッスンスケジュール】

月曜日

19:00〜20:20 入門・初級

20:30〜21:50 初級

火曜日

9:30〜10:10ストレッチ&シェイプアップ

※1回/1000円

10:30〜11:50 ママゆっくりタヒチ

19:30〜20:40メフラクラス

水曜日

19:00〜20:20 初級

―――――

木曜日

10:30〜11:50 入門・初級

13:30〜14:30 ツプナクラス

20:30〜21:50 入門のみ

土曜日

10:30〜11:50 入門・初級



emoji50キッズクラスemoji50

水曜日

16:30〜17:15 キッズ幼稚園

17:30〜18:30 キッズ小学生

土曜日
13:00〜14:00 キッズ
(↑↑新規生徒募集)



【スタジオの場所】

Arenui TAHITI
タヒチアンダンススタジオ

藤枝市駅前1-2-1 シティハウス2F中央
(藤枝駅北口徒歩30秒♪)

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2016年07月26日

Arenui TAHITIのロゴの物語

‐Arenui TAHITIのロゴ‐

Arenui TAHITI(アレヌイタヒチ)のスクールのロゴには、私のスクールに対する一生変わることのない想いが詰まっています。
“踊ることを通じて、この場所(スクール)が心地いい場所となり、同じ目的を持った仲間と共に新しいことへと波を越えて挑戦し続けて行く”

これがArenui TAHITIです。



写真の上が絵、下が文字。
この二つがそれぞれアレヌイタヒチを表すロゴです。


♦なぜ“スクール”ではなく“スタジオ”なのか。

アレヌイタヒチは、開設当初から“スタジオ”としています。
スタジオ.......踊りを愛する者が集まりダンスをする場所。例えば、タヒチでいうHeiva i Tahitiが行われる“トアタスタジアム”のような。

そう、みんなにタヒチアンダンスを踊るこのアレヌイタヒチという場所を好きになってもらいたい。そう思い、“スタジオ”を選びました。
ここにも私の変わらない想いがあります。



‐デザインのストーリー‐

タヒチの力強い波が、“アレヌイタヒチ”という船を前へ前へと押し進めてくれている。



タヒチアンタトゥ‐でデザインされているアレヌイタヒチのシンボル。
このタトゥ‐には、ひとつひとつの形に意味があります。
それが全て合わさることで、一つのストーリーが出来上がるのです。




Va'a=船 を表しています。

タヒチはポリネシアの島々のひとつ。
大航海民族のポリネシアに人々にとってva'aは全ての原点と言えるもの。

・帆のデザインの左側の黒い部分は人。アレヌイタヒチの生徒さんを表しています。アレヌイタヒチが進んで行くにはみんなの力が必要。
帆に風を受けて波を越えるように運んでくれます。


・帆の真ん中に2つのパーツ。帆を張る風を表しています。やさしい風です。
風の他にティキの目(神や先祖の見守り)を表し、va'aを前へ推し進める手伝いをしてくれています。


・右の頭先の中のデザインは人、そして鼻のデザイン。呼吸をする場所。命を吹き込む場所。
先頭に立ちリードしていく私自身を表しています。


・3つの線。私と生徒さんを結ぶ3本の強い絆。




2つのタヒチの波。“Arenui”(アレヌイ)です。大きな波。


・下のアレヌイの中には、波と槍の先端が描かれています。
波はパワーと成長を、槍はパワーと力強さを表しています。


・左のアレヌイの中には織り込まれたパオレ(植物、ラウハラ)と槍。
織り込まれたパオレは私、生徒さん、タヒチの文化と繋がり合うことを表しています。
槍はパワーと力強さ。



これがArenui TAHITIの、私たちのロゴです。
タヒチアンダンサーなら、ポリネシアの多くの方がこのロゴを見て波と船を表していることを知っているでしょう。
タヒチに関わっていることに気づくでしょう。

そんなロゴです。

ぜひ、一度じっくりと意味を確認しながら見てください。

これがArenui TAHITIです。

  


Posted by Arenui Tahiti at 17:15Comments(0)ロゴ